R143+

01.20

冬の街歩きを提案する【R143+】というイベントが始まりました。

 

ho to ri - ya は、北深志の fiddle さんの SHOP in SHOP に参加させていただいています。

 

( fiddleさんのfacebookページ より、初日の様子のお写真を拝借しました。)

 

今回、松本に縁のある知り合いの作家さんたちと

 

この企画のためのユニット ”Les femues de I'hiver”  を結成しました。

 

寒い冬に、春を待ちながら小物を制作する女性たち…という意味が込められた名前です。

 

石鹸、ワイヤークラフト、イラスト、陶器、キャンドル。

 

fiddle店主・Cさんのセンス溢れるディスプレイで、まるで外国の街角のような、

 

すてきな SHOP in SHOP が出来上がっています。

 

地元の皆さまはご存知かと思いますが、fiddleさんは、パン屋さん。

 

隠れ家のような場所にあるにも関わらず、


打ち合わせにお邪魔したときにも、お客さまが次々といらして、


写真を撮影したときには、既にショーケースがちょっと淋しげな感じ・・・。


私もしっかり購入させていただき、大切につくられたパンをじっくり味わっていただきました。

イベントは、春がやってくるまで続きます。

 

最終日の3月21日は、まつもと市民芸術館でマルシェを開催して、

 

みんなで春の訪れを喜ぶ日となる予定。

 

冬も魅力あふれる松本の街へ、あたたかくして、ぜひお出掛けください。

 

【R143+】についての情報は、こちらをご覧ください^^